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5月4日の日記
2004年5月4日俺以外誰も闇への追放を使っていないなんて腐臭漂う最悪の驚愕だ!(挨拶)
東北予選のレポ?
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4 スカークの探鉱者/Skirk Prospector
3 ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder
4 ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver
3 火花鍛冶/Sparksmith
4 ゴブリンの戦長/Goblin Warchief
4 ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter
4 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander
4 頭蓋骨絞め/Skullclamp
3 粉砕/Shatter
3 総帥の召集/Patriarch’s Bidding
12 山/Mountain
4 沼/Swamp
4 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
4 真鍮の都/City of Brass
サイド
4 闇への追放/Dark Banishing
3 ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer
2 忘却石/Oblivion Stone
2 定員過剰の墓地/Oversold Cemetery
4 静電気の稲妻/Electrostatic Bolt
1回戦 VS召集
1本目 ○
戦長と火花鍛冶と名手と揃ったらゲームになりませんよ?
2本目 ×
土地を8枚とか引いたらゲームに(ry
3本目 ○
1本めと同じ展開でゲームに(ry
2回戦 VS親和 なぜか電結のとげ刺しとか入ってた
1本目 ×
ダブルマリガンで「相手親和だったりした日には土地置く前に投了しとこ」と思ってたら相手親和だったので3秒で投りょ(ry
2本目 ○
相手の生物は全部除去するもこっちのライフが1に。
それでもなんとか押し切る。
3本目 ○
真鍮の都3枚の手札をマリガンしたら真鍮の都2枚の手札に。
仕方ないからキープ、痛くない土地を早めに引けたのと
タイミング良く闇への追放を引けたのが多分勝因。
3回戦 VS親和
1本目 ○
2ターン目火花鍛冶3ターン目戦長出して相手のカエルを除去、
4ターン目コマンダー出して相手の荒廃者に6点、でさっくり
勝ち切った。
2本目 ○
あまり記憶が無いが闇への追放で荒廃者殺したら勝ったような気がする。
4回戦 VSBig Red
1本目 ×
土地5本壊されたら死にます。
2本目 ○
相手が回らないうちにゴブリンで押し切ってみた。
3本目 ×
こっちが事故気味なところで土地3本壊されたあげく紅蓮地獄打たれて死亡。
5回戦 VS赤緑ビースト
1本目 ×
何か死んだ。
2本目 ○
こっち先行。土地置いてエンド。相手ターン。相手いきなり森置く。「すいません、ドロー忘れました」「ああ、どうぞ」相手いきなり2枚引いて手札と混ぜちゃった。相手ゲームロス。
3本目 ○
ゲームが長引く。後半、相手マトリックス置いてある、こちらはセメタリーで毎ターン二枚ずつ墓地から回収出来る、という状況でにらみ合いに。
そうこうしてるうちに相手に緑脈動と崖地が揃ってしまい死にそうな雰囲気。
そこで召集を引く。とりあえず考える。墓地は無いし、打っても相手のウンパス2体戻ってきちゃうしなー…そもそもマトリックスのせいで勝てないし…とか考えていた時、相手の墓地にビリジアンのシャーマンがいるのを発見。1ターン待って墓地のゴブリンをきっちり回収した後に召集キャスト。エルフを指定。
相手のマトリックスが相手のシャーマンで破壊される。
場にあるゴブリンをすべて司令官で本体にぶち込んで勝利。
6回戦 VSウメ様
(’A`)マンドクセ ID
7回戦 VS召集
1本目 ○
相手の墓地ねーなぁ…ビーディング!
2本目 ○
相手毎ターンインシネレーター2枚回収しやがるなぁ…
あー相手の墓地たまらずにこっちの墓地だけ溜まっていくなぁ…ビーデ(ry
5-1-1のオポネントマッチパーセンテージ65だかで8位通過。
考察とかは明日。
東北予選のレポ?
メイン
4 スカークの探鉱者/Skirk Prospector
3 ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder
4 ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver
3 火花鍛冶/Sparksmith
4 ゴブリンの戦長/Goblin Warchief
4 ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter
4 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander
4 頭蓋骨絞め/Skullclamp
3 粉砕/Shatter
3 総帥の召集/Patriarch’s Bidding
12 山/Mountain
4 沼/Swamp
4 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
4 真鍮の都/City of Brass
サイド
4 闇への追放/Dark Banishing
3 ドワーフの爆風掘り/Dwarven Blastminer
2 忘却石/Oblivion Stone
2 定員過剰の墓地/Oversold Cemetery
4 静電気の稲妻/Electrostatic Bolt
1回戦 VS召集
1本目 ○
戦長と火花鍛冶と名手と揃ったらゲームになりませんよ?
2本目 ×
土地を8枚とか引いたらゲームに(ry
3本目 ○
1本めと同じ展開でゲームに(ry
2回戦 VS親和 なぜか電結のとげ刺しとか入ってた
1本目 ×
ダブルマリガンで「相手親和だったりした日には土地置く前に投了しとこ」と思ってたら相手親和だったので3秒で投りょ(ry
2本目 ○
相手の生物は全部除去するもこっちのライフが1に。
それでもなんとか押し切る。
3本目 ○
真鍮の都3枚の手札をマリガンしたら真鍮の都2枚の手札に。
仕方ないからキープ、痛くない土地を早めに引けたのと
タイミング良く闇への追放を引けたのが多分勝因。
3回戦 VS親和
1本目 ○
2ターン目火花鍛冶3ターン目戦長出して相手のカエルを除去、
4ターン目コマンダー出して相手の荒廃者に6点、でさっくり
勝ち切った。
2本目 ○
あまり記憶が無いが闇への追放で荒廃者殺したら勝ったような気がする。
4回戦 VSBig Red
1本目 ×
土地5本壊されたら死にます。
2本目 ○
相手が回らないうちにゴブリンで押し切ってみた。
3本目 ×
こっちが事故気味なところで土地3本壊されたあげく紅蓮地獄打たれて死亡。
5回戦 VS赤緑ビースト
1本目 ×
何か死んだ。
2本目 ○
こっち先行。土地置いてエンド。相手ターン。相手いきなり森置く。「すいません、ドロー忘れました」「ああ、どうぞ」相手いきなり2枚引いて手札と混ぜちゃった。相手ゲームロス。
3本目 ○
ゲームが長引く。後半、相手マトリックス置いてある、こちらはセメタリーで毎ターン二枚ずつ墓地から回収出来る、という状況でにらみ合いに。
そうこうしてるうちに相手に緑脈動と崖地が揃ってしまい死にそうな雰囲気。
そこで召集を引く。とりあえず考える。墓地は無いし、打っても相手のウンパス2体戻ってきちゃうしなー…そもそもマトリックスのせいで勝てないし…とか考えていた時、相手の墓地にビリジアンのシャーマンがいるのを発見。1ターン待って墓地のゴブリンをきっちり回収した後に召集キャスト。エルフを指定。
相手のマトリックスが相手のシャーマンで破壊される。
場にあるゴブリンをすべて司令官で本体にぶち込んで勝利。
6回戦 VSウメ様
(’A`)マンドクセ ID
7回戦 VS召集
1本目 ○
相手の墓地ねーなぁ…ビーディング!
2本目 ○
相手毎ターンインシネレーター2枚回収しやがるなぁ…
あー相手の墓地たまらずにこっちの墓地だけ溜まっていくなぁ…ビーデ(ry
5-1-1のオポネントマッチパーセンテージ65だかで8位通過。
考察とかは明日。
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