2/15 広島イエサブのショップ大会出てきた。
2009年2月16日 ゲームデッキは2/14に使ったものとほぼ同じ。
違いはメインのコ(ry 2枚を蔓延に変えただけ。
Round1 ドラン ○×○
飛行に1点飛ばすエルフに対処出来ずに2本目落とす。
3本目相手が事故ったので勝利。
ドラン相手にはやっぱり死の印が欲しくなるのを再確認…
冷静に考えるとドランを1枚で除去れるカードが皆無だった。
Round2 赤白ウイニー ×○×
2/14の大会のRound3で当たった人と同じ人。
同じような展開で死ぬ。それでも蔓延がたくさん入ってたから1本は取れたぜ。
さすがに蔓延は格が違った。
Round3 ジャンド ○○
肥沃な大地でマナ加速して暴力的な根本原理とか
血編み髪のクレシュとか出すデッキっぽい…
2回とも相手全然デッキ回ってなかったのでよくわからん
Round4 白黒トークン ○○
2ターン目苦花張って殴り切った気がする。
いかんせん苦花引いた時と引かない時のデッキパワーが違い過ぎる上に
毎回全然苦花を引かないのでもう少し何とかしたい…
霧縛りは苦花無くても強いんだが苦花ないと呪文づまりが本当に弱い弱い。
呪文づまり3枚に減らすまである。
それとサイドはレッドキャップが叫び大口とやや被ってて
スロットの無駄。説得は3枚に増やした方がよさげ。
そんなところで。
違いはメインのコ(ry 2枚を蔓延に変えただけ。
Round1 ドラン ○×○
飛行に1点飛ばすエルフに対処出来ずに2本目落とす。
3本目相手が事故ったので勝利。
ドラン相手にはやっぱり死の印が欲しくなるのを再確認…
冷静に考えるとドランを1枚で除去れるカードが皆無だった。
Round2 赤白ウイニー ×○×
2/14の大会のRound3で当たった人と同じ人。
同じような展開で死ぬ。それでも蔓延がたくさん入ってたから1本は取れたぜ。
さすがに蔓延は格が違った。
Round3 ジャンド ○○
肥沃な大地でマナ加速して暴力的な根本原理とか
血編み髪のクレシュとか出すデッキっぽい…
2回とも相手全然デッキ回ってなかったのでよくわからん
Round4 白黒トークン ○○
2ターン目苦花張って殴り切った気がする。
いかんせん苦花引いた時と引かない時のデッキパワーが違い過ぎる上に
毎回全然苦花を引かないのでもう少し何とかしたい…
霧縛りは苦花無くても強いんだが苦花ないと呪文づまりが本当に弱い弱い。
呪文づまり3枚に減らすまである。
それとサイドはレッドキャップが叫び大口とやや被ってて
スロットの無駄。説得は3枚に増やした方がよさげ。
そんなところで。
コメント